男の子3人ママの日常

切迫早産の体験談更新中です¨̮∗⿻ᐝ

3人目妊娠中 切迫早産体験談⑤

こんにちはminimamaです◡̈⋆*

ただ今3人目の男の子を妊娠中🧸🫧

切迫早産と診断され、大学病院への転院と入院を薦められました。

前回は初めての大学病院での診察の様子を書きました

 

前回の記事はこちら👇🏻

 

minimama146.hateblo.jp

 

 

診察の結果、入院するほどではなく

さらに1週間の自宅安静を指示されてから

夏休み真っ只中の子供達と横になりながら一緒にテレビゲームをしたり、宿題をやったり、YouTubeやアニメを見たり

時々起きてボードゲームをしたり、朝ごはんや昼ごはん程度の本当に簡単なごはんを用意したり

旦那や義両親が嫌な顔ひとつせず協力してくれて、子供達と遊びに出かけてくるから、ゆっくり寝てな☺️と言ってひとりでのんびり過ごす時間まで作ってくれて、本当にありがたい限りです🥺

 

私の両親も、お惣菜を作っては届けがてら遊びに来て子供達と遊んでくれたり、1日預かるから旦那にもゆっくり休んでもらいなと言って協力してくれました

このまま急に新生児のお世話なんてできるのだろうかと思うほどゆったりした時間を過ごさせてもらいました。

3兄弟の育児を前に神様がくれたプレゼントなのでしょうか(笑)

無事に産まれたら旦那や両親達にもお礼をしなくては😊

 

そして何より感動したのは、子供達もママ寝てて!ママ休んでていいよ!と言って寝る場所を用意してくれたり、ごはんを運んだり、食べ終わった食器を自ら下げたり、両親達の真似をしておなかに「赤ちゃーん、まだ出てきちゃダメだからもう少しおなかにいてねー☺️」と話しかけたりしてくれた事です🧸

普段は何百回、おもちゃ片付けて!危ないから走らない!と言ってもまっっったく聞こえていない様子なのに、こんなに優しくて自らお手伝いをしてくれる姿が見られるなんて🥹

思春期を迎えた時に思い出そうと目に焼き付けました(笑)

 

33週3日目

2回目の大学病院での診察です

 

前回と同じ先生で、エコーはせず内診のみ。

 

子宮頸管長2.5㎜

 

現状維持で問題ないので、このまま自宅安静でまた来週来てくださいと

すごくあっさり終わりました。

 

家族みんなの協力に感謝しつつ、

こんなに毎日毎日寝たきりでと思ってたけど、休み過ぎてるぐらいじゃないと私の赤ちゃんは苦しかったのかな…

やっぱり動きすぎは良くないのかな…と、思えるようになってきました。

このまま正産期を迎えられるのでしょうか…

 

また次回1週間後の診察の様子を書きたいと思います

 

最後まで読んで頂きありがとうございました⑅◡̈*

 

慣れないながらも色々やってみようと

ランキングに参加してみてます。

応援の気持ちでポチっとして頂けると励みになります🙏