男の子3人ママの日常

切迫早産の体験談更新中です¨̮∗⿻ᐝ

3人目妊娠中 切迫早産体験談⑥

 

こんにちはminimamaです◡̈⋆*

ただ今3人目の男の子を妊娠中🧸🫧

切迫早産と診断され、大学病院で検診を受けながら自宅安静で過ごしてます

 

前回は大学病院での2回目の診察の様子を書きました

 

前回の記事はこちら👇🏻

 

minimama146.hateblo.jp

 

 

今回は34週5日目

大学病院に転院になってから3回目の診察です。

 

エコーと内診

前回までとは違う先生2人で診てくれました。

子宮頸管長はほぼ変わらず。

週数にしては短めではあるので、まだまだ自宅安静は続けるようにとの事でした。

今回の先生はそれよりも、赤ちゃんが小さめで1806g

平均推定体重の下の枠から少しだけはみ出ている。と

本当なら、この次の診察は2週間後の予定だったのですが、来週また来てもらって様子を見ましょうと言われました。

 

この時の私はまだ

来週の検診が増えたこと

下の枠から少しはみ出ている

と言うことをさほど気に留めていませんでした。

私は身長が146㎝しかないので、1人目の妊娠の時からずーっと、3.5キロ超えたら帝王切開じゃないと産めないと思うから太りすぎないように、平均の下側をいけばいいからね👨‍⚕️と言われ続けていたので、たまたま今回はみ出ただけぐらいにしか思ってなかったのです。

 

むしろ切迫早産の方が、やっと安静の効果が出てきたのか、おなかも張りにくくなったし、このまま前の産院に戻って出産できるかも🤍なんて、呑気に考えていました。

 

翌週の検診の様子はまた次回に書きます

 

最後まで読んでいただきありがとうございました⑅◡̈*

 

慣れないながらも色々やってみようと思い

ランキングに参加してみてます⑅◡̈*

応援のつもりでポチっとして頂けると励みになります🙏