男の子3人ママの日常

切迫早産の体験談更新中です¨̮∗⿻ᐝ

3人目妊娠中 切迫早産体験談③

こんにちはminimamaです◡̈⋆*

現在3人目の男の子を妊娠中👶

前回は32週2日の検診で大学病院への転院と入院をすすめられたところまでを書きました。

前回の記事はこちら👇🏻

 

minimama146.hateblo.jp

 

1週間の安静は結果につながらず😭

頑張ってくれた旦那や子供達に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、明日すぐ受診してという言葉にあっとゆーまに現実的な事が次々と浮かんできました

明日からもし産まれるまで入院になるとしたら、2ヶ月もある…

子供達の夏休みがまるっと終わり、幼稚園が始まる…

今まで幼稚園の事はほとんど私がしていたので、旦那は時々お迎えに行ったりはあっても、予定表を見て持ち物や着替えを準備したりした事はありません。

男子2人がずーっと騒いでるなか3食作っては片付ける夏休みだけでもしんどいのに笑

地獄の夏休みをワンオペで切り抜けた後

不慣れな幼稚園や習い事のお世話まで急に全部丸投げできるのか…

しかも伝えられるのは今日だけ…

自分の入院準備と並行しながら旦那が困らないように色々整える…え、それやっただけで産まれちゃいませんか?笑

なんて冗談を考える余裕はありませんでしたが、

旦那の両親が5分以内のところに住んでいるので、多少は頼れなくはないですが、それでも旦那にかかる負担は想像を絶する

そして何より2ヶ月も子供達と離れるなんて私が耐えられない😭(笑)

絶対に入院だけは避けなきゃと思って寝たきりの1週間を過ごしたのに、、

 

いろいろ不安な事を察してくれたのか

いちばん信頼している助産師さんから

大きな病院で管理してもらって、大丈夫だったら戻って来て産むこともできると思うし、頑張ろうね と言ってもらい

少しだけ前向きになれました。

 

今いる子供達も大事なのですが、もちろんお腹の子を守る事も大事なのもわかります。

 

こういう時に寄り添った言葉をかけてもらえるってすごくうれしいし、救われる🫶🏻

もらった優しさを私も誰かにおすそわけできればと思い、ブログ更新頑張ります🤍

 

受付で紹介状をもらい、転院先の病院が明日は予約でいっぱいだったみたいなんだけど、なんとか診てもらえるみたいなので、たぶんすごく待つかもしれないけど明日10時に窓口に行ってください

との説明を受け

そんな無理矢理ねじ込んでもらえるほど重症なんですね、、と思いながら

旦那に入院になるかもしれないと伝えました。

 

意外にも旦那の反応は

なんとかなるでしょ

入院した方が安心だよ。でした

 

頼もしいのか、楽観的なのか(笑)

おかげであんまり深刻になりすぎず

翌日、大学病院を受診しました。

 

案の定、待って待って

待って待って

やっと呼ばれていざ内診

 

カーテンの向こうから聞こえてきたのは…

 

紹介状には1.5〜2㎝って書いてあったけど

2.5以上あるよね?

念の為○○先生も呼んでくれる?

あぁ〜そうですねー

うーん…

はい、いいですよー。隣の部屋でお話しますね

 

え?????

 

めちゃめちゃ入院セット用意して

診察と手続きとかまで終わったら連絡するからこのカバン持ってきてねって旦那に伝えて

幼稚園や習い事のあれこれも半分も理解できてないだろうけどとりあえず伝えて

ママとしばらく会えなくなる事を理解している長男と抱き合って泣いてお別れしてきたのだが?

 

???のまま、問診が始まります

 

 

長くなったので続きはまた次回にします

 

最後まで読んでいただきありがとうございました⑅◡̈*