男の子3人ママの日常

切迫早産の体験談更新中です¨̮∗⿻ᐝ

3人目妊娠中 切迫早産体験談⑦

 

こんにちはminimamaです◡̈⋆*

ただ今3人目の男の子を妊娠中🧸🫧

 

前回は大学病院の3回目の診察で、赤ちゃんが少し小さめと指摘されたところまでを書きました。

 

前回の記事はこちら👇🏻

 

minimama146.hateblo.jp

 

 

大学病院で4回目の診察

35週5日目です。

 

もう34週の壁もだいぶ超えて、肺の機能も大丈夫だろうし、今日も変わらず2㎝以上あれば安心かな〜🤍ここまで持ってくれてよかった〜🤍と、 今回は少し気楽な検診のつもりでいました。

 

前回と同じ先生2人

最初にNSTを3〜40分とりました。

この日はなんとスマホを家に忘れるとゆーポンコツぶり笑

わたし、たまにやっちゃうんですよね〜😔

基本、旦那とぐらいしか連絡とらないので(寂

旦那と一緒に家を出る時は忘れがち笑

でもスマホって、忘れた人より連絡取りたい側の人の方が困るんですよね😂

いつも怒られます笑笑

 

さすがにケータイなしの待ち時間とNSTはつらかった〜笑

 

NST中は心拍とか見て、少しはマシでしたが(YouTubeNSTの見方を説明してくれてる方がいて、それを見てたので少し理解できて面白かったです)

 

待ち時間はひたすら呼び出しモニターか天井見てました🤣

 

メモできてないので記憶が曖昧ですが、たしか内診は無しでエコーだったと思います。

 

さっそく赤ちゃんの大きさを測り

1866g

👨‍⚕️   やっぱり停滞してきてるねー

−1.7SDと言われました。

 

👨‍⚕️   入院した方がいいね!

 

えー!!!!!!!!

青天の霹靂⚡️

大昔にKAT-TUNの曲のタイトルであったような…亀梨くんが大好きでひたすら追っかけてた懐かしい過去…

現実逃避ってまさにこのことですね笑

 

でも正直、そんなに?って感じでした。

3人の中でも1番胎動が強くしっかりしてて、痛いぐらいよく動くので、赤ちゃん側の原因で入院になるなんて本当に夢にも思ってませんでした。(帰って調べてから色々原因があることを知りました)

 

今日木曜日で明日金曜日かーと、もう今日入院か明日かな勢いの先生に、子供達のこともあるので主人と相談とか…

と言うのが精一杯でした。

すると、NSTの結果がすごく元気な事もあり、そうだねーじゃあ週明けでも大丈夫でしょうとの事で、月曜日からの入院が決定しました。

 

そこで改めて先生から、赤ちゃんが小さい原因がなんなのか

胎盤の機能的なものか

先天性の何かなのか

小さいながらも大きくなっていればいいし

まったく止まってしまったり

子宮内で突然亡くなってしまう場合も少なからずあるので、入院して検査しながら管理していきましょうと説明されました。

 

そこからはもう、今日中に入院フロントで予約を取ってから帰ってくださいねとか、月曜来たらここに寄って、こーしてあーしてと入院一直線。

なにせスマホがないので(笑)

まだ旦那にも何も伝えてないし

−1.7SDの意味も、何もわからないないまま入院準備万端の状態で、20年ぶりぐらいに対面した公衆電話を使って旦那さんにお迎えを頼んだのでした。

 

次からはFGR 子宮内胎児発育不全での入院編を更新していこうと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました⑅◡̈*

 

ランキングに参加してみてます

ポチっとして頂けると励みになります🙏