男の子3人ママの日常

切迫早産の体験談更新中です¨̮∗⿻ᐝ

3人目妊娠中 切迫早産体験談②

 

こんにちはminimamaです◡̈⋆*

ただ今3人目の男の子を妊娠中🧸🫧

なんとか自宅安静で耐えています。

 

 

前回は30週6日で切迫早産と診断されるまでの私の様子を書きました。

今日は診断から自宅安静で過ごした1週間後の検診までを書こうと思います。

 

⬇︎前回の記事はこちら⬇︎

minimama146.hateblo.jp

 

30週6日の検診で子宮頸管長19.3㎜

1週間自宅安静と言われ

買い物禁止⚠️ゴミ捨て禁止⚠️

ご主人に事情話して協力してもらって、なるべく横になって過ごしてねと言われました。

 

ゴミ捨て禁止と言われて

ゴミ捨て…⁇って感じでしたが

たしかに生ゴミって意外と重いと気付きました

重いものって、もっと「ふんっ💪🏻😤」って力入れないと持てないモノだと思ってました。。

生ゴミも重いものに入るなら、今までの私はドラッグストアに行けば4回分大容量 みたいな洗剤やら柔軟剤やらを持って帰ってきてました。

それもいけなかったんですかね😔

みなさまもお気をつけください🫧

 

そんなこんなで旦那にも事情を伝えました。

次男を34週で早産した経験があるので旦那も2人目よりさらに早く産まれそうなのはやばい⚡️

と一瞬で理解してくれたようで

検診のあと銀行に寄って一緒にスーパーに行く予定だったのですが、車から降りなくていいと言われ、2人の怪獣を連れてすべて1人でこなしてくれました

 

そこから育休のような感じで仕事をセーブして、ゴミ捨てと買い物はもちろん、洗濯、掃除、ごはんの準備から後片付けも、子供達のお風呂もほとんどの家事をこなしてくれて、なんなら私より手際が良い気がする(笑)

こんなに出来るなら普段からもっと手伝ってくれてもいいのに…🙁と思いましたが、せっかく頑張ってくれてるので言わないでおきました🤫(笑)

 

おかげでほとんど入院したのと変わらないぐらい寝たきりに近い生活をさせてもらいました。

 

運命の1週間後の検診日

土日をはさんだので、32週2日目です

 

子宮頸管長は、、15㎜

 

短くなってる😭😭

 

先生いわく、内診のちょっと前に張ってたでしょ?と

張るとぐーっと短くなるんだそう。

2㎝ちょっとの時もあるけど、最短が1.5㎝じゃ破水したら産まれちゃうよ。との事で

次男を産んだ大学病院に紹介状を書くから入院して管理してもらった方がいいと言われてしまいました。

 

しかも明日すぐ受診してと⚡️

 

えぇぇぇぇぇーーーー

 

長くなるので続きはまた次回にします。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました⑅◡̈*